2017/01/12

大事なお知らせを見逃さないための「プッシュ通知」アプリを導入しました!



こんにちは。
今日は、いつもYarnaholicからのショップ情報を楽しみにしてくださっているお客様へ朗報が!

当ショップからの大事なお知らせ(例えば「受注販売のお知らせ」「一般販売のお知らせ」等)は、基本的にメルマガ、SNS(Twitter、Facebook)で行っております。
しかし、日々忙しく過ごしていると、届いているメールも見逃してしまったり、チェックするのが遅くなってしまったり。SNSも大量の情報が常に流れているので、全てを追いかけるのは大変です。

欲しかった商品はいつの間にか販売開始されていて、気が付いた時には完売に…というお話もよく耳にいたします。

そこで、スマホとタブレットをご利用になっている方のみとなってしまいますが、
ショップ情報がスマホの画面に「プッシュ通知」されるアプリを利用してみませんか?

以前から導入を検討していたのですが、当時はiPhoneアプリのみしかご用意できなかったんです。
ですが、このたび、Android版もご用意できたので、満を持して導入することにしました。

アプリの名前は「notice(ノーティス)」です。
それぞれ「app Store」「Google Play」から無料でダウンロード可能です。
このアプリの中にはたくさんのネットショップが登録されていて、その中の一つに「Yarnaholic」が入っています。

招待コード:372

こちらのコードを使うと素早く検索でき、見つけることが可能です。
検索できましたら、「お気に入り登録」をしていただき、「プッシュ通知を受信」をONにしてください。OFFのままだと通知されません。

これで設定はOK。簡単です。
アプリをダウンロードするのは無料ですし、個人情報(名前やメールアドレス等)を登録する必要もありません。安心です。


不定期ではありますが、メルマガを配信するタイミングで、こちらのアプリにも同様の情報を流します。
スマホやタブレットのTOP画面に通知が出るので、「ずっとモバイル類を放置しています」という方以外、割と短時間で気づき、確認していただけると思います。これで大事な情報を見逃す心配もなくなりますね!
もちろん、早朝深夜のプッシュ通知はいたしません。基本的に朝9時頃~夜21時くらいでしょうか。

また、通知が必要無くなった場合は、「プッシュ通知を受信」をOFFにしてもらうか、アプリ自体を削除してもらって結構です。
煩わしくなったら遠慮なく削除してください。必要な情報が必要な人に届くことが大事ですので。


詳しくはこちらから

では。