2016/11/17

11/17(木)午前10時より「Fibernymph Dye Works」「WalkCollection」「Papiput Yarn」「Knitting for olive」 の一般販売を開始しております





おはようございます。
11月も中盤なのに、今日は快晴。暑いです。すごい日差しです。

さて、本日11月17日木曜日、午前10時より「Fibernymph Dye Works」「WalkCollection」「Papiput Yarn」「Knitting for olive」 の一般販売を開始しております。

今回は偶然商品の入荷が立て続けにありまして、こんなボリューミーなラインナップで同時販売することとなりました。

上記写真は、「Knitting for olive」 のMerino。
細めのメリノウール100%の中細糸で、とても使いやすいです。なんといっても北欧ならではの馴染み系の色展開なので、どれを選んでいいか迷ってしまうのがちょっと難点ですが…
新しいベース糸もリリースされているので、今後も積極的に仕入れていきたい注目ブランドです。





↑人気の「Fibernymph Dye Works」 Sunshine - Gradients。
ロングピッチンのグラデーションが楽しめます。
こちらはモチっとしたメリノウール100%の中細。すごく弾力があるので、編んでいても身に着けていても気持ちのいい毛糸です。
各1玉ずつとなりますので、早い者勝ちです。





「WalkCollection」、2便が入荷しました。

Blissは写真からもわかるように、ものすごいボリュームと柔らかさ。
防縮エクストラファインメリノウール 100%です。是非手に取っていただきたい商品です。

大人気の「Luxe Lace」は、ベビーアルパカ 70%、シルク 20%、カシミヤ 10%という配合。
アルパカ主体なので、くたっとした柔らかさとぬめりが特徴です。






「Papiput Yarn」は今回初登場のベース糸。

SILKY MERINO LACE と BAMBOO SOCK。
どちらのベース糸もしなやかさと柔らかさを兼ね備えています。

色はPapiputらしい鮮やかな染色と、シックな色合いを楽しめます。
レース糸は1カセで存在感あるショールが編めますし、中細糸はBambooが入っていますので、春夏のプルを編むのに最適です。

*************************************


販売直後は、たくさん在庫ございますので、是非ご覧になってください。
お待ちしております!

お買い物はこちらから




2016/11/09

11/9(水)~11/13(日)まで「Wollbonbon」の受注販売を受付中です




11月も中盤にさしかかり、あっという間に木枯らしが吹く季節となりました。
つい先日まで薄着で過ごしていたのに、重ね着をするだけでは耐えられず、いつ電気ストーブを出そうか、床暖房を解禁しようか、悩んでおります。

つまり、あたたかい手編みセーターの出番ということですね。今週日曜日は仙台編み会に参加させていただくので、MadToshのカーディを着ていこうかと思っております。

ここ数年、仕事とプライベートの時間の割合、分離、スイッチの切り替えについて、ずっと試行錯誤を続けています。元々時間の使い方があまり上手ではありません。好きなこと(仕事)をいつまでもだらだらと続けてしまう癖が抜けないのです。家のこと、趣味のこと、友人との時間、身体のメンテナンス、色々とやりたい事、やらないといけないことはあるのですが、バランスよく日々を過ごすことは難しい。
それもこれも、自分の意志と勇気の問題なのですが。(最近読んだ「嫌われる勇気」アドラーの教えに感化されています笑)

そういう意味でも、仙台へ足を延ばすのは仕事漬けの私にとって、気分転換にもなり、編み物をする方との交流を通して、色々な気付きをいただける貴重な機会になると思っています。
今年の夏に名古屋に行った際も、行くまでは色々と頭でっかちになっていたのですが、行ったら人見知りなりに素直に楽しく、顔を合わせて直接話す大切さに改めて気づかされました。
はじめましての方の名まえと顔を一致させるのが苦手なのですが、今ではSNS等で交流する際もお顔が浮かぶのは本当に嬉しくて、すぐそばでお話ししているような気分になります。
ぐっと距離が縮まった気がして。

名古屋、仙台。次は西の方を攻めたいです。来年になってしまうと思いますが、大阪。出来れば、岡山の編み会にも参加したい。

仙台は、日帰りではもったいない!と思いつつ、温泉や観光は次回のお楽しみにとっておこうと思います。
愛用のカメラも持参しますので、またレポしたいと思います。




さて、前回の受注販売でも大人気だった「Wollbonbon」。
10月に入って、やっとご注文いただいたお客様へ商品の発送が完了しました。全部で7便にも及ぶビッグオーダーにオーナーさんもびっくりしていたようです。
今回も、追加で購入したい方、はじめましての方も、ご注文お待ちしております!

人気色がいくつか廃番になっておりますが、新色も追加されております。欲しいカラーが決まっている方は後回しにせずご注文を!(いつ廃番になってしまうかわからないので)


→ お買い物はこちらから


このまま師走を突っ走って、年末、年始、となりそうな予感。
少しTwitterでつぶやきましたが、12月には都内でニット忘年会を開催できる運びとなりました。快く参加表明してくださった皆様、ありがとうございます。
毎年、忘年会したいと思いつつ、忙殺されていた私としては今から楽しみで仕方ありません。がっつりお肉をいただきましょう。目の前に人参をぶら下げて、仕事をガンバル!