2014/12/22

12/22(月)~12/25(木)まで「Skein」の受注販売を受け付けております。





先ほどメルマガを配信しました。
12/22(月)~12/25(木)まで「Skein」の受注販売を受け付けております。
約1年ぶりの受注販売となります。人気のブランドなので、大変お待たせしてしまったという感じです。

廃盤になったカラー、追加となった新色もたくさんございます。

【廃盤カラー】
BE MINE
BLUEPRINT
BLUSH
BUTTERCUP
CALICO
CARDAMON
COVERED IN VIOLETS
DAISY
DENIM
GEISHA
GRASSLANDS
HOPELESS ROMANTIC
HYDRA
HYDRANGEA
INCA TRAIL
MILK OPAL
NIGHT FALL
OCHIBA
OIA
OREGANO
ORGANIC
OUTLAW
PICKLE
PLUM
PUDDLE
RAKU
RHUBARB
ROSEWATER
RYE
SHADOW
SHANGRI-LA
SILK ROAD
SILVER ROSE
SPARTAN
STATIC
STEAM ENGINE
SUGAR
SUNSPOT
SUPERNOVA
THE ORIENT
TUSCANY
TWIG
VIVID VIOLET
WHITEWASH
WILD APPLE
WISE

【新色】
ALL YOU NEED IS LOVE
ATOMIC APRICOT
BLUE-BLOODED
BOHEMIAN
BOOM SHANKAR
BUTTERMILK
CARAMEL
CHAMPAGNE
CITRINE
COBALT
CUTIE PIE
DAMASK
ELECTRIC BLUE
ELECTRIC DREAMS
FOLKLORE
GOOD TIMES
GOOD VIBRATIONS
GRAPHITE
HIGHLANDS
IN THE NAVY
IVORY
JACK FROST
KARMA
LOVEY DOVE
MADEMOISELLE
MAJESTIC
MILDURA
MISTY BRAE
MOON SHADOW
MOROCCAN MINT
MYSTIC PURPLE
PEARL
PENNY FOR YOUR THOUGHTS
PEPPER
PERFECT DAY
PICKLED GINGER
READ MY LIPS
RUSTIC
SLY AS A FOX
SMOKESTACK LIGHTNING
SOME LIKE IT HOT
SOUL TRAIN
SPARTAN
SPRING
STATIC
STEPPING STONE
TANGERINE
THISTLE
TICKLED PINK
TRES CHIC
TRUE LOVE
TRUFFLE
TUSCANY
VALENTINE
VANILLA MALT
VIVID VIOLET
WALKING ON SUNSHINE


1年でこんなに廃盤カラーがあったことに驚きました。手染め毛糸に限っては、欲しい色はすぐに購入が正解ですね。
今回は7種類の糸からセレクトできます。
全ての糸が「4かせ」「5かせ」「6かせ」からお選びいただけます。

お買い物はこちらから → Skein受注販売


************************************************************


さて、今回の受注販売が2014年最後となります。
2015年も年明けから、受注販売行う予定でおります!(順次行う予定ですが、変更になる場合もあります。)

1) 「Madelinetosh」 tosh merino light
2) 「Three Irish Girls」


では、素敵なクリスマスをお過ごし下さい。



2014/12/21

西千葉工作室



今日の記事は、商品の告知等ではないのですが。
昨日、以前より気になっていた「西千葉工作室」に行ってきました。

以前より気になっていたのに、なぜ足を運べなかったかというと、前を通りかかるたびに、千葉大の学生と思しき若い男性が黙々と工作作業をしている姿や、同じく女子大生が壁に何かを描いている姿を見かけていたからです。
ちょっとふらっとお茶だけするというには敷居が高い雰囲気があり、また、若い人たちが本気でアートや作業に没頭する場に、普通のおばさんが入っても良いのかしら…という懸念もあったり(笑)
完全に場違いな空気が漂っていて。
こちらのカフェは不定期で様々なワークショップを開催しており、昨日は「クリスマスオーナメントをかぎ針で編む」という、ニッターにはもってこいの企画が催されていたので、「これを機に足を運ばねば!!」と喜び勇んで行った次第なのです。

「西千葉工作室」は今年2014年春に京成みどり台駅の傍にオープンしたカフェです。
千葉大学工学部の学生とOBによって運営されているので、ただのカフェではなく、レーザーカッターや3Dプリンター等、工作機材が一通り整っており、作業する工作スペースもあります。子供の工作レベルから、大人の本格的な日曜大工まで、出来ます。
ミシンもあるので、ソーイング系がお好きな方や、家にミシンが無くて困っているという方にもおすすめです。
写真撮るの忘れてしまったので、詳細はこちらを。

Facebookページ

工具を使っての作業をする場合は、1ドリンク付きで、1000円。
カフェ利用だけの場合は、1ドリンク付きで、500円。(安い!!)
Wifiも電源もありますので、PCでの作業も思いのまま。しかも時間制限なし。ノマドの皆さんにはありがたいスペースです。
私もこれからPC仕事や編み作業はこちらを利用させていただこうと思いました。スタッフの千葉大生にも編み物を趣味とされている方がいて、より編み物しやすい環境であることが判明。
元々が「作業をする場所」という設定なので、作業に没頭しても、長居をしても、嫌な顔されません。これが普通のカフェと大きな違いでしょう。
京成みどり台駅が最寄りというちょっと辺鄙な場所なので、訪れにくいとは思いますが、お近くの方、気になる方は是非利用してみてくださいね。

こちらのカフェでは他にも、「オクトーバーフェスト」が開催されたりしています。


**************************************************************


昨日初めて訪れて。
久々に新しい人との出会いや縁を感じました。
まず運営しているスタッフが大学生で自分よりずっと若いこと。社会人になって働くようになってから、大学生の知り合いが出来ることはまずありませんでした。自分の行動範囲や交友関係が狭いということもありますが、非常に貴重な出会いだと思います。

私が参加した編み物ワークショップの隣で、3Dプリンターのスタッフ研修が行われていたのですが、参加していたスタッフは大学生だけでなく、OBと思しき年配の男性も混じっており、それにも心がざわめきました。
自分比較で恐縮なのですが、私が学生の頃、同年代の友人としか交流が無く、その時はそれで楽しいと思っていたのですが、就職活動中、社会人になって、更に歳を重ねて、若い時にもっと幅広い年代の方と交流を持てばよかったと後悔していたからです。
共通の話題で真剣に語り合えるずっと年上の友人や先輩がいるなんて、素晴らしいことだと思います。
「西千葉工作室」の運営に携わっている学生たちからは、若いエネルギーと熱気が感じられ、懐かしくもあり、わくわくする空気が充満していました。
また、子供からお年寄りまで参加できるイベントの企画からも分かるように、地域に根差した活動が基本となっており、地域づくりや、地域の人たちを繋げる役割も果たしているという点においても素晴らしい場所が出来たな、と思っています。
これからの「西千葉工作室」の活動を応援していきたいです。







2014/12/11

【再入荷】 12/12(金)15時より「Fyberspates」の販売を開始いたします。






先ほどメルマガを配信いたしました。
明日、12/12(金)15時より「Fyberspates」の販売を開始いたします。いつもと少しスタート時間が異なりますので、お気を付け下さい。






2種類の糸をご用意しました。
「Scrumptious Lace」と「Gleem Lace」。

ショールニッターの方には是非トライしてもらいたいお奨めの糸たちです。


**************************************************************


そして、本日、下記の糸をショップに追加UPしました。
気になる方は是非チェックしてみてください。

1) 【Madelinetosh】tosh merino light cardinal(4)
2) 【Madelinetosh】tosh merino light optic(4)
3) 【Madelinetosh】tosh merino light reindeer(4)

4) 【Fibernymph Dye Works】Sunshine - Tonal/Variegated Mulberry Twist(3)
5) 【Fibernymph Dye Works】Sunshine - Tonal/Variegated Black Orchids(3)
6) 【Fibernymph Dye Works】Sunshine - Tonal/Variegated Into the Purple Sky(3)

7) 【The Uncommon Thread】Heavenly Lace Ripe Plum(3)
8) 【The Uncommon Thread】Heavenly Lace Tea Smoked(3)
9) 【The Uncommon Thread】Heavenly Fingering Tea Smoked(3)
10) 【The Uncommon Thread】Heavenly Fingering Ripe Plum(3)


すでにいくつか売れてしまっているものも・・・

2014/12/06

【受注販売】12/6(土)~12/9(火)まで「Northbound Knitting」の受注販売を受付中です





12/6(土)~12/9(火)まで「Northbound Knitting」の受注販売を受付中です。
受注販売をする度に、たくさんのお客様から反響を頂くブランドです。
是非この機会にチェックしてみてください。

メーカーのHPも新しく新設されています。 → http://www.northboundknitting.com/
オーナーのLisaさんの活動も順調に広がっている証拠でしょうか。嬉しい限りです。

お奨めの糸は毎度変わらず「Merino/Silk Fingering」と「Merino/Silk DK」です。
私自身の好みでもあるのですが、メリノウールとシルクの混紡糸が大好きなのです。肌触り、編みやすさ。仕上がった時、ワンランク上の上質感を味わえますし、水通し後、「あれ?私編み物上達したのかしら?」と自惚れちゃうくらい、編み目が揃いやすいです。

前回はなかった新色もいくつか加わっておりますので、チェックしてみてください。

************************************************************



年末年始のお休みについてお知らせいたします。
12/27(土)~1/4(日)までお休みをいただく予定でおります。
12/26までにご入金いただいた商品に関しては、27日に発送させていただきますが、それ以降のご入金の場合、1/5以降の発送となる場合があります。予めご了承ください。
また、年末年始はご不在の場合も多いかと思いますので、発送日時の指定を承りますので、ご購入の際に備考欄にご記入いただくか、メールにてご連絡下さい。

師走に入り、2014年もあと少しとなりましたが、残り少ない日々を駆け抜けたいと思います。
では。
Enjoy knitting!