2014/06/23

6/23(月)20時より「Holst garn」再販開始予定です





メルマガでも告知いたしましたが、
今夜、6/23(月)20時より「Holst garn」再販開始予定です。
今回は「Coast」「Samarkand」「Titicaca」の3種類と糸をご用意しました。

一押しの「Coast」はウールとコットンの混紡合細糸。
1年中利用できる汎用性の高い糸です。とても柔らかく、編んでいてもストレスフリー。

「Samarkand」は、ウールとシルクの混紡中細糸。
シルクの部分が白っぽくネップのようになっており、シルク混でありながら、少しカジュアルダウンした雰囲気に。

「Titicaca」はアルパカ100%のレースヤーン。
しっとりとしたぬめり感と、柔らかさが特徴です。アルパカ大好きという方には、是非お勧めしたい糸ですね。
1本取りで繊細なショールを。
2本取り、3本取りで、ウェア編みにもお使いいただけます。

Holstの最大の売りは、豊富なカラーバリエーションにあります。
定番色から、ビビッドなカラー。日本ではあまりお目にかかれない珍しい色まで。
きっとお気に入りの、カラーの出会えると思います。
また、単色編みだけでなく、編みこみや、ボーダーなど、配色を考えるのも楽しみのひとつです。





2014/06/20

【受注販売】6/19(木)~6/22(日)まで「Three Irish Girls」の受注販売を受付中です






昨日メルマガを配信しましたが、
6/19(木)~6/22(日)まで「Three Irish Girls」の受注販売を受付中です。

今回初お目見えとなるベース糸に「Cavan Fingering」がございます。
メリノウール100%(Single-ply)の中細糸で、人気のMadelinetoshの「tosh merino light」と雰囲気の似た糸となっております。

また、今回は8月末で廃盤となるカラーが多数ございます。
今回の受注販売が最後のお取り扱いとなりますので、ご注意ください。

Art Deco
Aurora
Barcelona
Berry Bash
Brighton
Candyland
Canon in D
Chambord
Deep Blue Sea
Evangeline
Firefly
Flapper
Frolic
Gatsby
Giselle
Good Ship Lollipop
I've Traveled The World and the Seven Seas
Lagoon
Larkspur
Lysander
Mirth
Molly
Nectar
Odette
Orange You Glad?
Paradise
Pixie Hollow
Pressed Flowers
Ravishing Coral
Rosemary
Saltwater Taffy
Sandcastle
Seacoast
Serenity
Some Enchanted Evening
Spoonful of Sugar
Summer Embers
Thimbleberry







2014/06/13

6/13(金)12時~16(月)24時まで「玉巻き無料サービス」実施中です!





こちらは梅雨の晴れ間で、初夏の美しいライトブルーの空が広がっております。
洗濯張り切ってしまいました!

さて。
月に数件、お問い合わせいただいております「玉巻きしてもらえますか?」というお申し出。
非常に心苦しいのですが、当方は私ひとりで運営しているものですから、日々の業務にてんてこ舞いで(たくさんご購入いただいている証拠です。ありがたいことです。ありがとうございます。)、とても手作業での玉巻きを施して商品を発送するという所にまで手が回らず、お断りさせていただいておりました。
本当に申し訳ございません・・・

実際のところ、「かせ」の糸をご購入いただいているお客様が、どれほど「かせ繰り器」や「玉巻き器」を所有されているのか、わかりません。
持っていらっしゃらなくても、「手脚を駆使して巻いています!」「子供に手伝ってもらっています」「椅子の脚を利用しています」など、みなさん、工夫して玉巻きを楽しんでいらっしゃる様子を耳にしております。

ただ、やはり「玉巻きするのが面倒で、かせ糸は敬遠してしまう」「かせ繰り器等を持っていないので、かせ糸は購入しないと決めている」「購入してみたいけど、キレイに玉巻きする自信が無い」という声もちらほらお聞きする機会があったのは事実です。
そういう意味で、かせ糸は購入しづらい糸であることに変わりはなく、そのせいで購入機会を失っているお客様がいることも事実で、私自身、そのことをずっと気にかけていました。

お店をオープンしてすぐの冬に、期間限定で有料の玉巻きサービスを実施したのですが、そこまで利用者数がなかったことから、玉巻きサービスの必要性はそんなに高くないんだろうか・・・とも思ったりしたこともありました。

あれからかなり時間はたちましたが、少しずつ扱う商品数も増え、お客様も増え、色々と状況も変わってきましたので、今回は期間限定で無料の玉巻きサービスを実施することで、玉巻きサービスの需要について少し検証したいと思っています。


************************************************************


期間: 2014年6月13日(金)12時~16日(月)24時

注意点:
期間内にご購入いただいた全員の商品を玉巻きするわけではありません。
ご希望者様は、ご購入の際、備考欄に「玉巻き希望」とご記入ください。
ご記入いただいていない場合、かせの状態のまま発送いたしますので、ご注意ください。

また、玉巻きを希望される方は、ご入金を確認してから商品を発送するまでに数日かかる場合がございます。予めご了承ください。



************************************************************


是非この機会にご利用いただければと思います。
では。






2014/06/11

「Bloom Bloom (春のお花が咲くショール)」TOP画像新しくなりました!






ミステリーパターンとして販売していた「Bloom Bloom (春のお花が咲くショール)」。
4月に配信が終了し、その全貌が明らかとなりました!
そこで、美しいお花模様のショールの画像をお披露目するため、当店のTOP画像も新しくなりました。

180を超えるProjectがRavelryに掲載されており、たくさんの方が挑戦したことがうかがえます。
どの作品も思い思いの素敵な糸で編まれていて、見ていて飽きません。






配信終了後は、普通のパターンとして販売を継続しています。
(パターンは6分割されています)
パターンは日本語版と英語版がセットなっているので、ショール初心者さんも安心。
また、英語パターンを編む練習にもなります。是非、日本語版と見比べながらステップアップしてください。

今ちょうど、レースヤーンの在庫がたくさんありますので、お気に入りの糸で楽しんでください!
 
→ レースヤーンはこちら


*******************************************************************


発売当初から大人気の「Hitofude Cardigan」。
レース模様が美しいカーディなので、今のシーズンに最適。
そのせいか、最近また人気の波が来ています。
Ravelryでは1000projectを超えていますね!!






指定の糸は中細。
今の時期は、リネンやシルクなど、夏糸で編まれている方も多いですね。
いろんな糸で何度も編んでみたくなる不思議な魅力のあるパターンです。
まだの方は、是非チャレンジしてみてくださいね。


では。





2014/06/10

6/10(火)21時より「Eden Cottage Yarns」再販開始予定です






6/10(火)21時より「Eden Cottage Yarns」再販開始予定です。
去年の秋ぶりのEdenの再入荷です。
お待たせしました。

入荷する糸の詳細はメルマガで、これから配信します。
いつもギリギリになってしまい、申し訳ございません。
今回ブログ記事にしたのは、Edenの最新色見本を掲載しようと思ったからです。
定期的に新色を出してくれるので、私自身も大変楽しみにしているブランドです。

色見本を参考に、お気に入りの色を見つけてくださいね!
(色見本に掲載されているものと、実際の色味が多少異なることがあります。予めご了承ください。)







では。







2014/06/03

6/3(火)21時より「Skein」再販開始予定です





TOP画像は爽やかなグリーン系にしてみました。

今晩、6/3(火)21時より「Skein」再販開始予定です。
前回入荷した際の色とはあえて異なるカラーを多くセレクトしてみました。
新しい発見、出会いがあれば嬉しいです。

「Slinky」はSkeinの新商品です。
防縮メリノウールとカシミヤとナイロンが入った中細糸です。2-PLYで撚りしっかりめですが、ふんわり感が勝っています。
大人気の「Merino Cashmere Fingering」も中細糸ですが、こちらは防縮メリノウールではないので、好みが分かれるところだと思います。
「Merino Cashmere Fingering」の方が弾力感と肉厚感が強いかもしれません。

梅雨前にして早くも真夏のような暑さの関東ですが、秋冬に向けてお気に入りの一品が見つかると嬉しいです。

では。