2014/05/31

5/31(土)より「Habu」の「XS-45 Lace Bamboo」の新色、販売開始しています



今年は遅い梅雨入り、遅い梅雨明けになるとか。
5月の最終日、真夏のような日差しが照りつけております。

さきほどメルマガを配信しましたが、
先日、予告していました通り、「Habu」の「XS-45 Lace Bamboo」の新色を販売開始いたしました。



10 yamabuki (12かせ)



11 sky (12かせ)



12 mustard (12かせ)



新色を見定めてから、購入したいと思っていた方も多いと思います。
私も例外に漏れず、「新色」に弱いタイプです。(笑) が、定番色も捨てがたい。

どの色も八布らしい、美しい色出しです。
シルクのような艶があり、極上の柔らかさ。夏のニット、冷房対策のショールを編んでほしい。


***************************************************************


1月末から1月頭に受注販売していた「Skein」が本日到着いたしました!!
大変お待たせしました。
これから検品し、問題がなければ、今晩から明日にかけて、正式価格のご連絡をさせていただきます。
暑さに負けず頑張ります!!
では。




2014/05/23

5/23(金)より「Habu」再販開始しています






本日、5/23(金)より「Habu」再販開始しています。
今回は3種類の糸をご用意しました。
「XS-45 Lace Bamboo」「xs-43b non-twist cotton」「xs-21 linen」。
前回3月に入荷した際も人気だった糸、カラーを、今年の夏中に入荷を間に合わせたくて・・・

当店は春夏糸のラインナップが限られておりますので、この機会に是非お試しいただければと思います。
また、来週以降、「XS-45 Lace Bamboo」の新色も入荷予定です。入荷した際はメルマガにてご連絡させていただきます。


個人的にも大好きな糸たちです。
なかなか編む時間を捻出できませんが、編みたいパターンももう決まっているので、今年の夏中に何とか形にしたいものです!

では、よい週末を・・・




2014/05/21

【受注販売】 5/21(水)~24(土)まで「The Uncommon Thread」の受注販売を受付中です






先ほどメルマガ配信しましたが、
5/21(水)~24(土)まで「The Uncommon Thread」の受注販売を受付中です。

今回は11種類の糸をご用意しました。
前回(去年8月)の受注販売時にはなかった新しい糸、カラーもございます。
(Heavenly Lace、Merino Silk Fingering、Uncommon Everyday、Lush Worsted)
糸の種類によってかせ数が異なりますので、ご注意ください。






2014/05/16

【受注販売】 5/16(金)~18(日)まで「Madelinetosh」の受注販売を受付中です






スケジュールがタイトで申し訳ございませんが、
5/16(金)~18(日)まで「Madelinetosh」の受注販売を受付中です。

今回は「dandelion」と「Tosh Merino Light」の2種類です。
2014年春の新色もオーダー可能ですので、是非ご検討ください。

では、素敵な週末をお過ごしください!






2014/05/14

5/13(火)21時より「sofTrope」再販開始しています





昨晩、5/13(火)21時より「sofTrope」再販開始しています。
淡くて繊細な色出しが得意のブランドです。

まだいくつか商品が残っておりますので、是非ご覧になってみてください。




2014/05/07

5/7(水)20時より「Fleece Artist」「Shibui Knits」再販開始です






大型連休が終わり、うちは今日から日常が帰ってきました(笑)
連休中は、朝昼晩と夫の食事の支度をしなくてはならず、夏休みのお母さんの気持ちが痛いほどわかる気がします…
お母さんて偉大ですよね。



さて、今夜、5/7(水)20時より「Fleece Artist」「Shibui Knits」再販開始する予定でおります。
さきほど、ご登録いただいている方にはメルマガも配信いたしました。

Fleece Artist」からは「Saldanha」「Merino 2/6」。
Shibui Knits」からは「Linen」。


上の画像は、「Saldanha」のMOONDUST。
個人的に、淡いピンクとライトグレーの組み合わせは大好きで、中細糸でバイカラーのプルオーバーを編みたいなあ、とずっと画策しています。
大人っぽさと可愛らしさが融合していてときめきます。



***********************************************************


5月の受注販売の予定について少し告知しておきます。
下記2つは最低でも出来たらいいな、と思っております。
諸事情により、変更になる可能性はあります。予めご了承下さい。

◆ Madelinetosh (tosh merino light、Dandelionのみ)
tosh merino lightに関しましては、Fall 2014 colorwaysの新色も購入可能です。

◆ The Uncommon Thread


では。





2014/05/01

5/1(木)21時より「Handmaiden Fine Yarn」販売開始しています





GW中休み。
皆様いかがお過ごしでしょうか?
昨日今日と大荒れのお天気のところが多かったようですね。
GW後半は晴天のところが多いようですし、楽しいレジャー日和になりそうです。

久々の再販予告の記事となりました。
いつもは基本的にメルマガを配信するのと、Facebookにちらりと告知するだけなのですが、今回は「手芸雑誌 Ameri」に記事が掲載されてから初めての通常販売なので、まだメルマガを登録していただいていない方も多いかな、とか、初めてのお買い物で戸惑っている方も多いかな、と思い、ブログに告知記事を書くこととしました。

これを機に、メルマガにご登録いただくと嬉しいです。
受注販売の告知、人気商品の再販の告知などをさせていただいております。
商品の詳細をお伝えしておりますので、お買い物に役立てていただければ幸いです。
とりあえず、「●日から始まるよ!」という情報だけでもあると助かりますよね。毎日HPをチェックできるわけでもないですし・・・(笑)

 → メルマガ登録はこちらから


さて、5/1(木)21時より「Handmaiden Fine Yarn」の商品を再販します。
今回は、「Casbah」「Mini Maiden」の2種類をご用意させていただきました。
「Mini Maiden」は初お目見えですね。
受注販売でも大人気で、たくさんの方にご購入いただいております。

Casbah」は、防縮メリノウールとカシミアとナイロンの混紡中細糸で、ふわふわの弾力と適度な艶、丈夫さを兼ね備えた万能糸です。
個人的にもこの組み合わせの糸がお奨めですし、編んでいても、身に着けていても癒される糸です。是非肌に触れる作品を編んでいただきたいな・・・と思います。

Mini Maiden」は、ウールとシルクの混紡中細糸。
シルクのおかげで、淡くて優しい色出しとなっています。非常に美しいです。
とても軽く、甘撚りのロービングヤーンとなっております。

では。
お買い物を楽しんでくださいね!