2014/04/28

【受注販売】 4/26(土)~29(火)まで「STRING THEORY Hand Dyed Yarn」の受注販売を受付中です





GW前半はお天気にも恵まれていますね。
こちらは明日から雨模様のようですが・・・

私はいつも通りの特に代わり映えしないGWですが、後半に三重に住んでいる友人が帰省してくるようなので、会う約束があり、それを楽しみに仕事にいそしんでいます。


さて。
メルマガでは告知させていただきましたが、ブログではちょっと遅くなって申し訳ございません。
4/26(土)~29(火)まで「STRING THEORY Hand Dyed Yarn」の受注販売を受付中です。
明日までです!

気が付くと、前回の受注販売が去年の7月だったので、9か月ぶりとなります。
間が空いてしまって申し訳ないです。
人気の糸だけに、半年に1度くらいのペースで行いたいものです。

糸は、防縮メリノウール、カシミヤ、ナイロンの混紡中細糸「CAPER SOCK」。
ふかふかもっちりの極上糸です。
編んでいてとても心地よく、仕上がった作品も長く愛用していただけると思います。
今回は3かせセットでのご提供なので、ご購入しやすいかと思います。


既にたくさんの方にご注文いただいております。
気になる方はチェックしてみてくださいね。

では。



2014/04/18

ハンドメイド女子応援マガジン「Ameri」に紹介記事が掲載されました





主婦と生活社から出版されている「Ameri」2号が本日発売されました。

前回の表紙は宮崎あおいちゃん、今回は堀北真希ちゃんと、可愛い女優さんが花を添えてくれている、不定期で発行されている、ハンドメイド雑誌です。

今回、65ページに「Yarnaholic」の紹介記事を掲載していただくことになりまして
原稿チェックはしていたものの、昨日、出版社から送られてきた本物の雑誌に掲載されているのを目の当たりにし、嬉しさ倍増。
今までいくつかの趣味雑誌や新聞社から広告掲載のお誘いは受けていたものの、
検討の末、お断りしていたので、紹介記事の依頼は初めてだったので、関係者の方々には感謝の気持ちでいっぱいです。

他にも素敵な手芸店の情報が盛りだくさん。
個人的に気になった特集は「注目の布作家さんに会いに行く」と「布博で布作家さんと出会う」です。

布関係にだけは手を出さないように自分を戒めていたのですが、最近気になるオンラインショップを徘徊したり、手芸屋に出向いても布コーナーに吸い寄せられる私です・・・
落ち着いたら刺繍も再開したいところです。
手が何本あっても足りない!!

ということで、もし本屋で見かけましたら、手に取ってみていただけると嬉しいです。
もちろん興味のある方はレジへGO! ご購入をお願いします(笑)


**************************************************************






メルマガでお伝えしたように、昨日より「Fyberspates」の再販を開始しております。
たくさんのお客様にご購入いただきありがとうございます。
人気のお色味はかなり早い段階でSOLD OUTしておりまして、残り少なくなっておりますが、まだのかたは是非のぞいてくださいね。


では。






2014/04/13

【受注販売】 4/13(日)~17(木)まで「Northbound Knitting」の受注販売を受付中です






前回予告していた通り、早い段階で準備が整いました。
先ほど、ご登録頂いただいている方にはメールマガジンを配信いたしました。

4/13(日)~17(木)まで「Northbound Knitting」の受注販売を受け付けております。

今回は、前回(去年)お取り扱いの無かった「Superwash Merino Sport」を加えました。
また、新色もいくつか加わり、カーラーバリエーションが豊富に。
どの色もオーナーLisaさんのセンスあふれる色彩感覚に裏打ちされたもので、毎回セレクトに迷ってしまいます。
きっとみなさまも・・・

お待ちかねだった方も多いと存じます。
楽しみながら選んでくださいね。





2014/04/07

【受注販売】 4/7(月)~11(金)まで「Fibernymph Dye Works」の受注販売を受付中です





お約束していた「Fibernymph Dye Works」の受注販売を4/11(金)まで受け付けております。

合細糸の「Gradients」と「Tonal/Variegated」。

「Gradients」は、1玉の中で2~4色のロングピッチ段染めが楽しめる糸。
合細なので、ショールやショーレットなど、面積の広い作品にもってこいです。
1玉から購入できます。

「Tonal/Variegated」は同系色のグラデーションが美しい糸。
他のブランドではなかなか見られない丁寧な仕事が生み出す一品です。
単色にはない色の揺らぎをお楽しみ下さい。
2かせ以上からの販売となります。

こちらのブランド、約1年ぶりの受注販売なのですが、
どちらの糸も人気があり、数多くのラブコールやお問い合わせをいただいておりました。
この機会に是非ご検討下さい。


***********************************************************

少し予告です・・・・

3月は商品入荷てんこ盛りだったのですが、4月は少し入荷が少ない予定です。
(その分、5月がまたお祭り状態になるかもしれませんが・・・汗)

4月中に「Northbound Knitting」、4月から5月にかけて「STRING THEORY Hand Dyed Yarn」の受注販売が出来たらいいな、と思っております。
(予定なので変更になる可能性ありです。ご了承ください。)

どちらも大人気でお問い合わせが多く、もっとたくさん取り扱えたらいいのですが、現状1年に1回ペースくらいの受注販売になっていますね・・・
せめて半年に1回はしたいのですが。
お取り扱いするブランド数が増えてきたので、スケジューリングが難しいところですが、少ない機会を上手に利用していただければ幸いです。

では。