2014/02/18

「TSUBOMI」と「Luna2」販売開始しております



雪が降り積もったり、遠いソチの空のもと、熱戦にくぎ付けで寝不足続きだったり。
例年になく忙しい2月をお過ごしのことと思います。

私は毎月、去年の今頃何していたかなーと手帳を見返すのですが、仕事一辺倒だったようです(笑)
忙しすぎて、はっきりとした記憶には残っていないのですが、手帳の走り書きから、当時の記憶の断片を探すのが楽しかったりします。
色々新しい試みを考えては実行に移していたような気がします。そのたびにトラブルや新たな問題が起こって、四苦八苦。
私は4月始まりの「ほぼ日手帳」を利用しているので、そろそろ新しいものを買わないと!
新しい手帳は春の始まりを感じさせてくれてわくわくします。
あー。楽しみ!



**************************************************************


さて。
今日はご紹介が遅れていた「TSUBOMI」も含めて2つのパターンのご紹介です。
パターンの詳細については、ショップの商品詳細ページでご確認ください。



TSUBOMI by Rie 

こちらのパターンは「amirisu Fall 2012」に掲載されたものです。
この度、当ショップでお取り扱いできる運びとなりました。

合太糸で編む、Vネックが美しいプルオーバーです。




前身頃と袖はメリヤス編みがメインですが、後ろ身頃はリブ模様が入っており、編んでいて飽きません。
非常にシンプルながら、女性らしい柔らかな雰囲気のVネックが素敵です。


お次は・・・




Luna2 by Reiko Kuwamura


ダブルステッチ(ドイツ式引き返し編み)を多用したガーター編みのストライプショール。
あまり糸で編めるのが嬉しい。少量の糸で出来るので、お好きな色で楽しんでください!

Kuwamuraさんは最新の「amirisu4号」でも、新作パターンを発表されています。
チェックしてみてくださいね。


**************************************************


「Holst Garn」の受注販売も終わり、次の準備にとり書かわねば・・・と思っているのですが、
その前に新しい糸が入荷しそうな気配です。
あ、マラブリゴはもう少しお待ちください。地球の裏側で足止めされております・・・

では。


2014/02/12

【受注販売】 2/11(火)~14(金)まで「Holst Garn」の受注販売を受付中です






ソチオリンピックの熱戦で、寝不足続きの毎日です(笑)

さて。
昨日メルマガ配信しましたが、
 2/11(火)~14(金)まで「Holst Garn」の受注販売を受付中です。

今回は5種類の糸をご用意しました。
1玉、1コーンからご購入いただけます。
新商品、アルパカ100%の合細糸「Titicaca」もチェックしてくださいね。

ちなみにこちらの商品は全て「手染め」ではありません。
また、ご注文いただいても、タイミングによって欠品の場合がございます。その場合はご用意することが出来ない場合がございます。予めご了承ください。


2014/02/07

2014年4月1日以降の消費税について



ソチオリンピック、いくつか予選が始まりましたね。
私、スポーツはもっぱら観戦のみですが、毎回オリンピック楽しみにしております。
今回も、テレビで楽しく観戦しつつ、普段編めていない編みかけをやっつけようかなーと思っております。


さて、大事なお知らせです。

皆さんもご存じの通り、2014年4月1日から消費税が8%にアップします。
今、どの業界も、小売店関係はそれに向けてバタバタと準備中のことと思います。
当店も例外に漏れず、消費税対応の価格に変更させていただくことになります。
現在ある在庫(パターン含む)、4月1日以降に入荷する全ての商品が消費税分を上乗せした価格になります。
今まで通り、内税表示です。 (訂正します。外税表示にすることになりました。)

もし購入検討中の商品がある場合は、それまでにご購入いただくのがベストですよね。
当店は何万円もする高額商品はありませんが、敢えて言うなら、「木製かせ繰り器」あたりは、消費税アップ前に買っておいた方が少しお得感があるかもしれません。
まだ時間はありますので、ゆっくりご検討ください。

そして、9月に受注販売をしていたマラブリゴ。
かなり入荷が遅れていてご迷惑をおかけしております。
2月中に日本に到着予定です。到着次第、正式価格のご連絡をさせていただきます。
もうしばらくお待ちくださいね。

今後、夏糸も順次入荷予定です。
去年に引き続き、のものもあれば、新しい糸もいくつか入る予定です。

2月中に予定している受注販売は「Holst Garn」と「Handmaiden Fine Yarn」「Fleece Artist」です。
早く準備を進めなくてはーと思っております。

では、楽しい週末をお過ごしください。