2013/07/31

7/29より「DyeForYarn」が再入荷しています




世間は夏休みということで、うちの近所も夏祭りが行われたり、自宅マンション内も、朝から夕方まで子供たちの楽しげな声が響き渡っております。

夏祭りの太鼓の音や、お囃子。
日本の夏だなーと思い、癒されます。
ちょっと覗きに行こうかと思いつつ、仕事に追われ、行けずじまい。
来年は行こうと思います。
そうだ。今年の隅田川花火大会は、開始30分で雨天中止となり、大変だったとか。
これも行きたくて行けなかったので、複雑な気分になりました。
地元の花火大会は行こうかな。
非常にインドアな私ですが、少しでも夏らしいことしないと、もったいないですからね。
特に今は「ON」と「OFF」の切り替えをしっかりする!というのを目標としているので、楽しい予定はたくさん入れるべし、と心に決めています(笑)


さて、遅くなってしまいましたが、7/29より「DyeForYarn」が再入荷しています。
今回は「Mulberry silk lace yarn」のみの入荷となりました。




こちらのサムネイルに載っているショールは、知り合いのニッターさんにお店のサンプル用として編んでいただいたものです。


Pattarn: Echo Flower Shawl
by Jenny Johnson Johnen

Yarn: 【DyeForYarn】Mulberry silk lace yarn
Colorway: Withering bluebell




シルク100%の光沢や滑らかさが伝わってくる編地ですよね。
とても軽いですし、オールシーズン使える優れものです。

シルク初心者さんには、なかなか取っつきにくい、という印象を持たれてしまうかもしれませんが、
レースヤーンと言っても、若干太めですので、編みやすいと思います。





発売開始してから、沢山のお客様にショップを閲覧していただき、人気色はあっという間に完売。
今現在残っているのは
【DyeForYarn】Mulberry silk lace yarn Blue platinum (ロット1)
となっております。

まだお手に取っていない方、更に買い足したい方、ぜひご検討ください。
とても好評だったので、年内にもう1-2回、入荷できたらいいな、と思っております。





2013/07/25

7/25 20時より「The Natural Dye Studio」が再入荷しています



連日各地でゲリラ豪雨の被害が深刻ですね。
夕方のニュースで、こちらの方も降るかも・・・とのことでしたが、今のところ気配はなし。
涼しい風が入ってきて心地よいです。
実は今年の夏はまだエアコンを数回しか使っていないのです。
あんまり好きじゃないので、嬉しい限り。
8月の猛烈な暑さまで、このままであった欲しいです・・・


さて。
リアルタイムでサッカーをご覧の方も多いかと思いますが、メルマガで告知しました通り、本日20時より、「The Natural Dye Studio」が再入荷しています。

もういくつか完売しているものもありますので、気になった方は早めにチェックしてくださいね。











































































では、お買い物をお楽しみください♪




2013/07/23

昨日より「Handmaiden Fine Yarn」「Fleece Artist」が再入荷しています



イギリスではロイヤルベビーも誕生したようで、おめでたいですね!
今日は、ランチを食べながらワイドショーにかじりつき。
普段はお昼間テレビ見ないんですが、キャサリン妃のファンなので(笑)
健やかに成長されることを切に願います。


そんな私のプライベート編みは、たくさんの方が編まれている「On the beach」が進行中。


「Holst Garn」の「Coast」で編んでいるので、編み終わってもすぐには着れないなあ、と思いつつ、今度の秋冬のためにせっせと編んでおります。
昨日ボディが編み終わり、袖に着手。
袖の長さは七分にする予定。
パンツでもスカートでも合わせられるようにしたいです。

つたない作品ですが、完成したらまた写真をUPしたいと思います。


***********************************************************


昨日の20時より、メルマガで予告しました通り、「Handmaiden Fine Yarn」「Fleece Artist」が再入荷しております。

Handmaiden Fine Yarn」の「Casbah」は完売しました!ありがとうございます。
Fleece Artist」の方はいくつか残っておりますので、是非この機会にご検討ください。




【Fleece Artist】
Overburg
ROSE

可愛らしいローズ色が華やかな気分にさせてくれるレースヤーンです。

100gで1000mありますので、大きなショールも挑戦できますね。













【Fleece Artist】
Overburg
OCEAN


色違いのブルーです。















【Fleece Artist】
BEET


メリノウール100%の中細糸です。
撚りは強めでしっかりした糸ですが、柔らかさも兼ね備えています。
靴下編みにも、ウェア編みにも、ショール編みにも、汎用性の高い糸です。

画像では色ムラが目立ちますが、落ち着いた「エンジ色」ですね。
秋冬に大活躍の暖色で、カーディガンなんていかがでしょうか?







【Fleece Artist】
Merino 2/6
ARTICHOKE


色違いの「ARTICHOKE」。
すごく珍しい色だと思い、チョイスしました。
グリーン系なのですが、黄緑色とも違う、オリーブ色とも違う。

優しい色合いなので、使いやすいと思います。










お気に入りの色が見つかれば幸いです。
今現在、受注販売した「Malabrigo Yarn」「Eden Cottage Yarns」が日本に輸送中です。
進捗状況はこちらのページに詳しく記載しておりますので、チェックしてみてください。
(随時更新しております)

2013年 受注販売の進捗状況 (2013/07/22現在)


他にも通常販売用の糸が続々入荷予定です。
詳しくはメルマガにて配信予定ですので、まだ登録していない方は、是非ご登録ください。


メールアドレス登録の際の注意点

ご注文や、マイアカウント登録の際、メールアドレスをご登録いただいておりますが、ドメイン等の設定上、当ショップのアドレスが迷惑メール扱いとなり、届かないケースが増えております。
基本的にお電話でのご連絡は一切しておりません。大切なメールがお届けできないと決済が滞ることがございます。
info@yarnaholic-forever.com
からのメールが届くように設定をお願いします。








2013/07/18

【受注販売】 7/23まで「STRING THEORY Hand Dyed Yarn」受付中です







2月に行った前回の受注販売でも大好評だった、「STRING THEORY Hand Dyed Yarn」の「CAPER SOCK」。

2回目の受注販売を7/23まで行います。
前回買いそびれた方、見送った方、はじめましての方、是非ご検討ください。

お写真はrokoさんにお借りしております。
パターン:「Relax」(by Ririko)
糸: CAPER SOCK
カラー: NORTH HAVEN

詳しくはrokoさんのブログでご覧ください。 →



***************************************************************





こちらは私が編んだRelaxです。
rokoさんの作品に魅せられて、同じ糸の色違いで編みました。(こちらの色はPewter)




私はXSサイズで編んだのですが、2.5カセくらいで編めました。
元々ゆったりしたデザインなので、普段よりワンサイズ下でも十分対応できると思います。

今回は、前回なかった新色も多数お目見えしております。
AZALEA、FUSION、GRAPE、HAZE、LEAF、MEAD、NORTHERN LIGHTS、ORCHID、PASSION、POOL

新しい色にチャレンジするのもいいですよね。
「1セット=6枷」と少しボリューミーなのですが、お気に入りの色であれば、持っていて損はない糸だと思います。
中細で汎用性も高いので、2つ、3つと違う作品を編むのもいいのではないでしょうか?



メーカーHPはこちらから。
http://www.stringtheoryyarn.com/

Ravelryではこちらに糸詳細がございます↓
http://www.ravelry.com/yarns/library/string-theory-hand-dyed-yarn-caper-sock


-----------------------------------------------------------------

<受注販売について>
下記注意点をご理解いただいた上でのご購入をお願いいたします。

(1) ご注文を承ってから、メーカー側へ発注をかけますので、商品がお手元へ届くまでに、1~3か月程かかります。
また、メーカー側の都合で急な廃番もあり得ますので、ご注文の商品が確約されているわけではございません。
その際には早い段階でこちらからメールにてご連絡させていただきます。

(2) ご注文いただく際には、価格を暫定的に「0円」とさせていただきます。
為替・輸送料・関税の関係上、商品が日本に届いてから価格を決定し、お客様にご連絡させていただきます。

(3) ご注文いただく際の決済方法は「銀行振込」もしくは「ゆうちょ振替」しか選択できないように設定してあります。
これは、クレジットカード・Paypal決済は、決済時期を引き延ばせない為です。
備考欄に希望する決済方法をご記入いただければ、価格決定のご連絡をさせていただく際に、決済方法をご希望のものに変更することが可能です。
例)クレジットカード決済希望

(4) ご注文いただく際は、通常販売の商品や、他のメーカーの受注販売商品を、一緒の買い物かごに入れないようにしてください(決済を別々に行ってください)。
万が一、一緒に決済された場合は、こちらからメールにてご連絡させていただき、一度ご注文をキャンセルして、再度ご注文し直していただくこととなります。

(5) 「1セット=6かせ」となっております。半端な数量は受け付けられません。

(6) ご家族、ご友人の分もまとめてご注文していただいても構いませんが、当ショップからの発送先は一カ所とさせていただきます。

(7) ご注文が確定した後は、お客様都合でのキャンセルは受け付けておりません。

(8) 受注販売受付期間は、2013年7月18日~23日までとさせていただきます。


-----------------------------------------------------------------


以上です。

詳しくはショップでご覧ください!
http://yarnaholic-forever.com/?mode=cate&cbid=1467447&csid=0&sort=n





2013/07/15

携帯サイトサービス終了のお知らせ と メールアドレスの拒否設定について



こちらは少し暑さが和らいでいるような気がします。
(暑いですが・・・)
みなさま、いかがお過ごしでしょうか。

本日は、当ショップの携帯サイト閉鎖のお知らせをさせていただきます。

当ショップは去年の10月末オープンしてより、「PC」「タブレット」「スマートフォン」「携帯」から閲覧、購入出来るようになっておりましたが、
PCサイトの構築&メンテナンスに大幅な時間を取られているのが現状で、「スマートフォン」と「携帯」のサイトのメンテナンスが行き届いてなく、情報不足のままとなっておりました。
大変申し訳ございませんでした。

以前より、携帯サイトは閉鎖させていただこうと考えておりまして、この度、携帯サイトのサービスを終了させていただくこととしました。
今まで、携帯サイトより閲覧、ご購入いただいていたお客様には大変ご迷惑をおかけいたしますが、ご理解のほどよろしくお願いいたします。


今後はPCサイトはもちろんのこと、力を注げなかったスマートフォンサイトのメンテナンスを順次進めていきたいと思っております。
しかし、どうしてもスマートフォンの画面上では掲載できる情報が限られておりますので、詳しい情報をご覧になりたい場合は、PCもしくはタブレットからのご利用をおすすめいたします。


*********************************************************


以前より、お願いしておりますが、
当ショップでご購入いただく際、ご登録いただいているメールアドレスの拒否設定を再度ご確認ください。

最近も何通かメールが戻ってきております。
特に携帯のメールアドレスをご登録いただいているお客様は、info@yarnaholic-forever.com からのメールが受信できるよう、設定をお願いいたします。
必要な場合は、ご登録いただいたお電話番号へご連絡させていただくことがございます。


*********************************************************


昨日まで受付しておりましたマデリントッシュの受注販売。
大盛況のうちに終了となりました。
たくさんの方にご購入いただき、嬉しく思っております。
他の種類の糸は来月以降順次受注販売の準備をしていきたいと思っております。
今後ともよろしくお願いします。





2013/07/12

【受注販売】 7/14まで「Madelinetosh」受付中です



7月からこんなに暑いと夏が終わるまで体が持ちませんね・・・
熱中症も多いと聞きます。
自戒も込めて、皆様お気を付け下さい。

さて。
本日より7/14まで「Madelinetosh」の受注販売を受付中です!

日本にもファンの方が多いマデリントッシュ。
やっと取り扱い出来るまでに漕ぎ着けました!
ちょうど1年前から交渉しておりまして、もう無理なのかな・・・と何度も諦めかけておりましたが、この度、メーカー側からお声をかけていただき、お取引できる運びとなりました。

あまりに世界的に有名かつ人気があるので、メーカー側も常にパンク状態で作業に追われているようです。
でも、日本にはまだ取り扱っているお店がありませんし、きっと個人輸入していらっしゃる方が多いと思いますので(私も以前はそうでした)、いつか必ず取り扱いできるようにしたいと強く思っておりました。
(他にもそういうブランドたくさんあるんですが。。。。なかなか。)


こちらのブランドはアメリカ・テキサス州に拠点を置いております。



今回は一番人気の「Tosh Merino Light」のみの取り扱いです。
メーカーへ絶えず注文が殺到しているため、今回の受注販売分もお手元にお届けするまでに4-5か月かかりますので、予めご了承ください。
他の種類の糸に関しては今後順次、受注販売を行っていく予定です。
「Tosh Merino Light」は防縮メリノ100%の中細(Singleply)です。「1セット=4かせ」でのご提供となります。
撚りがあまいのに、扱いやすく、編みやすく、マデリントッシュ独特の繊細な揺らぎのある色味をご堪能いただけます。
是非この機会にご検討下さい!

メーカーHPはこちらから。
http://madelinetosh.com/

Ravelryではこちらに糸詳細がございます↓
http://www.ravelry.com/yarns/brands/madelinetosh

------------------------------------------------------------

<受注販売について>
下記注意点をご理解いただいた上でのご購入をお願いいたします。

(1) ご注文を承ってから、メーカー側へ発注をかけますので、商品がお手元へ届くまでに、
4~5か月程かかります。
また、メーカー側の都合で急な廃番、欠品もあり得ますので、ご注文の商品が確約されているわけではございません。
その際には早い段階でこちらからメールにてご連絡させていただきます。

(2) ご注文いただく際には、価格を暫定的に「0円」とさせていただきます。
為替・輸送料・関税の関係上、商品が日本に届いてから価格を決定し、お客様にご連絡させていただきます。

(3) ご注文いただく際の決済方法は「銀行振込」もしくは「ゆうちょ振替」しか選択できないように設定してあります。
これは、クレジットカード・Paypal決済は、決済時期を引き延ばせない為です。
備考欄に希望する決済方法をご記入いただければ、価格決定のご連絡をさせていただく際に、決済方法をご希望のものに変更することが可能です。
例)クレジットカード決済希望

(4) ご注文いただく際は、通常販売の商品や、他のメーカーの受注販売商品を、一緒の買い物かごに入れないようにしてください(決済を別々に行ってください)。
万が一、一緒に決済された場合は、こちらからメールにてご連絡させていただき、一度ご注文をキャンセルして、再度ご注文し直していただくこととなります。

(5) 「1セット=4かせ」でのご提供となります。

(6) ご家族、ご友人の分もまとめてご注文していただいても構いませんが、当ショップからの発送先は一カ所とさせていただきます。

(7) ご注文が確定した後は、お客様都合でのキャンセルは受け付けておりません。

(8) 受注販売受付期間は、2013年7月12日~14日までとさせていただきます。

------------------------------------------------------------

以上です。

詳しくはショップでご覧ください!
http://yarnaholic-forever.com/?mode=cate&cbid=1578059&csid=0&sort=n

2013/07/06

Relax × String Theory Hand Dyed Yarn Caper Sock



今日、関東は梅雨明けしたとか。
昨日からニュースで週末から気温が上がると脅かされ、今朝重い腰を上げてエアコン2台のフィルター掃除をしました。
冬場は基本使わないのですが、前回掃除したのは3月初旬。
1台は自動お掃除機能がついているので、そんなに汚れていなかったのですが、もう1台は、ものごっつ汚れていました。
使わなくても汚れるんですねえ。
そして、商品の値段が如実にお手入れの手間に反映されるんだと実感しました…
カビとかダニとか嫌ですから掃除しますよ。はい。怖いんで。

今年の夏は去年同様酷暑にになりそうですね・・・
涼しく過ごす知恵を絞りだしたいと思います・・・


さて。

昨日の21時より「Three Irish Girls」の「Bamboo Cotton Fingering」「Extrafine Merino Lace」が再販しております。

どちらも人気の糸なので、残念ながら「Bamboo Cotton Fingering」は完売してしまいましたが、「Extrafine Merino Lace」は少し在庫が残っております。
次回の入荷は秋以降となりますので、気になる方はご検討ください。


****************************************************************


そして・・・
プライベートな編み物の進捗状況なのですが・・・

4月の頭から編んでいた「Relax」がやっと編みあがりました!!
どんだけ遅いねん・・・という突っ込みはご容赦ください・・・(p_-)





Pattern name: Relax by Ririko
Size: XS
Needle: US4(身頃)、US3(衿&袖)
Yarn: String Theory Hand Dyed Yarn Caper Sock 2.5かせ
Colorway: Pewter
制作期間: 2013年4月1日~7月4日






全体はこんな感じです。
XSで編みましたが、若干小さめに出来上がりました。
元々たっぷりしたデザインなので、私にはちょうどいい出来上がりです。

袖の長さは迷ったのですが、バランスを取るために少し短めにしました。
肘が隠れるくらい。

前身頃と後ろ身頃を分けずに、輪にしてぐるっと編みました。
はい、裏編みが苦手です。スピードも落ちますので・・・





襟ぐりから肩にかけてアップ!
アップ写真はきちゃない編み目がばれてしまいますので、あまり直視しないでくださいまし。

でも、水通ししたらかなり目が揃って糸もよりしなやかになりました!
糸とパターンの相性はとってもいいと思います。






着丈もちょうどいいかも。
編みあがった段階では「ちょっと短いかも・・・」と心配しておりましたが、水通しして平干しする際に、ちょっと伸ばし気味にしたら、伸びました(笑)




この暑い中、冬糸の着画を撮るという暴挙に出ました。
だって早く終わりにしたかったし(笑)
トルソーちゃんのだけにしようかと思いましたが、頑張ってきてみました。
ぬくい・・・。
きっと今度の秋冬は大活躍してくれることと思います。

たくさんの方が編んでいるこちらのパターン。
大人気の理由がわかります。
難しいテクニックなしに、今っぽい普段着しやすいデザイン。納得です。

途中、メリヤス砂漠で何度もくじけそうになりましたが、編み終わってみれば、そんなこと忘れました(笑)
次編むときは夏糸で編みたいと思います!
どの糸を使うか、物色しようと思います~。
Ririkoさん、素敵なパターンをありがとうございます!♡ 愛をこめて。



2013/07/02

【受注販売】 7/6まで「Northbound Knitting」受付中です




良いことがあれば、悪いこともある。
人生はそういう風に出来ているんですね・・・しみじみ。

このお仕事を始めてからも、嬉しいことも残念なこともありました。
そして、昨日、仕事関係で、ビッグニュースが2つ舞い込んできました。
ひとつは、嬉しいこと。
もうひとつはやっぱり、残念なお知らせでした。

先日、通常販売で大盛況だった「sofTrope」。
お問い合わせもたくさんいただき、早速、受注販売できるように準備を進めていたのですが、メーカー側から、「今年いっぱい取引が出来なくなりました」とのご連絡を頂きました。

糸を染めているスタジオをお引越しされるようで、しばらく仕事が出来ない状況になるようです。
先方のご事情なので、仕方ないですよね。
こちらのブランド、割と新しめのブランドで、それはつまり、染色のお仕事が軌道に乗ってきて、より大きなスタジオへ引っ越さないといけないということのようなので、嬉しいことでもあります。

より素敵な糸をたくさん届けてもらうための、休暇だと思って、また入荷できるようになるまで楽しみに待ちたいと思います。

そういうわけなので、先日の通常販売で糸をGET出来た方はすごくラッキーだと思います。
個人の染色家が染めている手染め糸は、いつ廃番になるか、もしくは、いつ廃業されるかわかりません。
二度と手に入らなくなるかもしれない希少性が魅力でもあります。
それ故に、安定してお客様に糸をご提供できないことを心苦しく思うときもありますが、これからも素敵な糸をお届けできればと思っています。


**************************************************************


本日より7/6(土)まで「Northbound Knitting」の受注販売を受け付けております。

こちらのブランドはカナダに拠点をおき、シックで落ち着いた色味が特徴です。
染色家のLisaはデザイナーでもあり、日本でも彼女のパターンのファンは多いのではないでしょうか。
前回の通常販売時には、「Merino/Silk Fingering」と「Merino/Silk DK」が人気でした。
私もこの2つの糸が大好きです。
シルクとメリノの良いところが引き出され、ツヤと柔らかさを楽しめます。

メーカーHPはこちらから。
http://www.etsy.com/shop/northboundknitting(Esty)

Ravelryではこちらに糸詳細がございます↓
http://www.ravelry.com/yarns/brands/northbound-knitting

------------------------------------------------------------

<受注販売について>
下記注意点をご理解いただいた上でのご購入をお願いいたします。

(1) ご注文を承ってから、メーカー側へ発注をかけますので、商品がお手元へ届くまでに、1~3か月程かかります。
また、メーカー側の都合で急な廃番、欠品もあり得ますので、ご注文の商品が確約されているわけではございません。
その際には早い段階でこちらからメールにてご連絡させていただきます。

(2) ご注文いただく際には、価格を暫定的に「0円」とさせていただきます。
為替・輸送料・関税の関係上、商品が日本に届いてから価格を決定し、お客様にご連絡させていただきます。

(3) ご注文いただく際の決済方法は「銀行振込」もしくは「ゆうちょ振替」しか選択できないように設定してあります。
これは、クレジットカード・Paypal決済は、決済時期を引き延ばせない為です。
備考欄に希望する決済方法をご記入いただければ、価格決定のご連絡をさせていただく際に、決済方法をご希望のものに変更することが可能です。
例)クレジットカード決済希望

(4) ご注文いただく際は、通常販売の商品や、他のメーカーの受注販売商品を、一緒の買い物かごに入れないようにしてください(決済を別々に行ってください)。
万が一、一緒に決済された場合は、こちらからメールにてご連絡させていただき、一度ご注文をキャンセルして、再度ご注文し直していただくこととなります。

(5) Laceは「1かせ」から、他の糸は「2かせ」からのご提供となります。

(6) ご家族、ご友人の分もまとめてご注文していただいても構いませんが、当ショップからの発送先は一カ所とさせていただきます。

(7) ご注文が確定した後は、お客様都合でのキャンセルは受け付けておりません。

(8) 受注販売受付期間は、2013年7月2日~6日までとさせていただきます。


------------------------------------------------------------

以上です。

詳しくはショップでご覧ください!
http://yarnaholic-forever.com/?mode=cate&cbid=1570480&csid=0&sort=n