2017/01/24

【モニター】 2017年1月 モニターのご紹介



先日募集しておりました、「Knitting for Olive」のモニター、沢山の応募いただき、ありがとうございました。
全体で32名の応募がございまして、4名の方にお願いすることとなりました。
今回はその4名の方をご紹介させていただきます。

1)
* お名前: もんさっく さん
* ツイッターアカウント: @Y_haru_maki
* Ravelryアカウント: harumaki
* Instagramアカウント: @mon_sack
* ブランド: Knitting for Olive
* 商品名: Merino lots of Cashmere
* カラー: Aesel / Donkey
* パターン: Minamo by Alice Caetano

お仕事が多忙な中、いつも素敵な作品を編まれていらっしゃいます。
着画を拝見すると、サイズ感、雰囲気がとてもご自身に合っていらっしゃるので、ご自分に似合うものを熟知されている方だな、と以前より思っておりました。
もんさっくさんに編んでいただくことで、沢山の方に糸の良さを知っていただけるのではないかと思い、お願いした次第です。


2)
* お名前: hiiragi さん
* Instagramアカウント: @hiiragiknit
* Ravelryアカウント: hiiragi
* ブランド: Knitting for Olive
* 商品名: Merino
* カラー: Grayish Brown / Grabrun
* パターン: Minamo by Alice Caetano

偶然、もんさっくさんと同じ「Minamo」を編みたいとご希望でしたので、2人に同じパターンを編んでいただくことになりました。
hiiragiさんも、もんさっくさん同様、精力的に作品を編まれていて、かつ、工夫された着画をInstagramで拝見しておりました。
ナチュラルな雰囲気の糸、作品が多いので、今回ご提供する「Knitting for Olive」の雰囲気に合っていると思いお願いしました。
今回モニターをお願いすることで新しい縁がつながりまして、嬉しく思っております。



3)
* お名前: kussy さん
* Instagramアカウント: @kussy
* Ravelryアカウント: utakatanahibi
* ブランド: Knitting for Olive
* 商品名: Cotton meets Merino
* カラー: Gammelrosa / Dusty Rose
* パターン: Igawa by Junko Okamoto

Kussyさんは、当ショップの人気糸「Wollbonbon」で「Camino Bubbles」を編んでくださったときから、ラベリーやInstagramを拝見しておりました。
水彩画のような、透明感のある写真が美しい。
今回は、ダスティーピンクで人気パターン「Igawa」を編んでくださります。
もうすでにたくさんのニッターさんが編まれていると思いますが、Knitting for Oliveで編むIgawaがどんな感じになるか、今から楽しみです!


4)
* お名前: けーな さん
* Instagramアカウント: @moonnappe
* Ravelryアカウント: moonnappe
* ブランド: Knitting for Olive
* 商品名: Cotton meets Merino
* カラー: Lakserosa / Salmon Rose
       Koala / Koala
* パターン: Lus by Mer Stevens

今回はそれぞれの糸に1名ずつのモニターをお願いしようと思っていたのですが、「Cotton meets Merino」はもう一名、追加でお願いすることにしました。
この中細の糸、単色で編むのもいいのですが、カラーワークで使ってみたい!という気持ちがありまして、けーなさんにご提案いただいた「Lus」のドット柄デザインに一目惚れ。
コットン混の糸ですし、これからの季節にピッタリの一枚になるかと思います。
POPなカラーコンビもいいですし、シックな色合わせだと年齢を問わずお召しになれるかと。



****************************************************************************


今回たくさんの方にご応募いただき、「これ編んでみたい!」というパターンのご提案をたくさんいただきました。
その中から、いいなあ、と思ったパターンをいくつかご紹介させていただきます。
「Knitting for Olive」を編む際の参考になさってください。

◆ Meridien by Joji Locatelli

◆ Light Trails by Suvi Simola

◆ Hellebore by Michele Wang

◆ drijfhout by Isabell Kraemer

◆ Stasis Pullover by Leila Raabe

◆ Goode by Julie Hoover

◆ Mugetsu by Reiko Kuwamura

◆ Robin by Helga Isager

◆ Haru-Gasumi by Mari Tobita

◆ Jujika by Olga Buraya-Kefelian

****************************************************************************


以上です。
モニターさんの制作過程を、Twitter・Instagram等で見守ってくださるとうれしいです。
モニター企画が一段落した3月上旬ごろ、「Knitting for Olive」の受注販売を行う予定です。

ハッシュタグ
#Yarnaholic_shop
#Yarnaholicモニター
#Knittingforoliveモニター
#knittingforolive